2014年12月15日 寒かったけど頑張って写真を撮ったのに。

2014-12-15 19-51-59
帰って熱を測ったら39度。写真は無理をしてまで撮るもんじゃないね。快適の方が優先です。

2014年12月15日 冬のまんのう公園はほんまに寒い。

2014-12-15 19-49-51
この日もすごい寒くて、途中で撮るのを諦めそうになったよ。なんとか最後まで撮ったけど…。

2014年12月08日 5階の真ん中にはハレマチガーデン。

2014-12-08 14-11-12
夜はイルミネーションが点灯して綺麗なんやって。ここならイルミ撮影も快適にできそうや♪

2014年12月08日 イオンモール岡山は西日本最大級やって。

2014-12-08 12-23-01
広すぎ。フロアを全部回るのに、ぶっ通しで歩いて2時間…。香西や綾川ぐらいが丁度いいわ。

2014年11月24日 朝から晩まで紅葉の写真を撮りまくり。

2014-11-24 19-59-45
好きなことをして一日過ごせるんは楽しいな♪なんでも楽しめるってのは一つの才能かもね。

2014年11月24日 やっぱり紅葉狩りは近場が一番。

2014-11-24 15-39-51
一番最高の日に撮れるもんね。天気の良い日や太陽の位置まで、サッと行ける距離ならでは。

2014年11月24日 去年より一週早めに行ったのに…。

2014-11-24 12-50-45
もうピーク過ぎてる…。楽しみにしてたのに…。でも、満足する写真が撮れたから気分はいい♪

2014年11月18日 あえて両サイドに幹を入れてみたけど。

2014-11-18 14-01-12
けっこう良いな♪意識して影を入れることで光との対比が際立って。色の面でも効果あるね。

2014年11月18日 紅葉狩りは色付き手前の時期が好き。

2014-11-18 13-57-10
少し黄緑が残ってるぐらいが葉っぱも綺麗やから。その時期と休みが合うかってのは、運次第。

2014年11月18日 香川以外の紅葉の名所も気になるんで。

2014-11-18 12-46-40
もみじの西山興隆寺へ。でも、高速使ってまで紅葉狩りするのは、なんかもったいない感じが。

2014年11月10日 よるしるべいべーに会うため観音寺へ。

2014-11-10 19-44-12
あいつ、スッと出てきてサッと消えるから撮るのに苦労したよ。記憶に残ったのは一心寺やね。

2014年11月03日 ご本尊は秘仏にして50年に一度のご開帳。

2014-11-03 16-10-59
らしいけど、日本のあちこちで秘仏開帳やってるよね。ここ、竹林寺の雰囲気は気に入ったよ。

2014年11月03日 龍馬と同じ目線で太平洋を眺めたい。

2014-11-03 14-10-45
星空を眺めてると宇宙のでかさを感じるように、太平洋を眺めてると地球のでかさを感じる。

2014年11月03日 戻り鰹のシーズンは10月~11月なんやね。

2014-11-03 11-01-06
そうとは知らず、ひろめコロッケを食べたり、安兵衛の餃子を食べたり。初鰹は5月~6月やと。

2014年10月07日 大串岬への小道探しにちょい迷ったけど。

2014-10-07 15-43-57
スマホ頼りでなんとか到着。クモの巣も多いから木の枝を持ってグルグル回しながら歩こう。

2014年10月07日 野外劇場では中四国一の規模なんやって。

2014-10-07 15-02-31
野外音楽広場テアトロン。言葉の響きが宇宙戦艦ヤマトや超時空要塞マクロスって感じよね!

2014年10月07日 小さい葉っぱが幹に沿ってしゅるるるると。

2014-10-07 12-54-59
枝に葉っぱがあるのは普通やけど、幹に葉っぱがあると自然レベルが一段上がった印象に!

2014年09月15日 噂ではオーナー手作りの建物なんやって。

2014-09-15 17-11-02
しかも一人で!こんなでかい建物を一人で!行動力や継続力、なにより生命力が半端ない!

2014年09月15日 蒲生田岬への道中にある大菩薩峠ってカフェ。

2014-09-15 17-04-57
料理より外観が有名なんやけど、ここのカレーはほんまに美味い!他の料理も食べたいな~。

2014年09月15日 さば雲いわし雲うろこ雲、おそらくこれは。

2014-09-15 14-07-59
ひつじ雲。ブログ書いてると色々と勉強になったり。文章を書く習慣はこれからも続けるよ!

2014年09月15日 これで四国の東西南北は全部制覇やね。

2014-09-15 14-02-50
ここは四国の最東端、蒲生田岬。うっすらと和歌山も見えたし、日本は思ったよりでっかいな。

2014年09月15日 イザリCafeに2時間半かけて行ったみたら。

2014-09-15 12-53-16
なんと定休日!蒲生田岬に行くついでに寄ったけど、けっこう遠いからリベンジはなしやね。

2014年09月08日 屋島三大展望台の一つ、獅子の霊巌からの眺め。

2014-09-08 18-06-30
ここは夜景の方が有名やけど、日が暮れる頃の景色もいいね。山と川と街の調和がいい感じ♪

2014年09月08日 屋島三大展望台の一つ、遊鶴亭からの眺め。

2014-09-08 16-54-57
ここから眺める瀬戸内海も気持ちいいわ~。あのちょこんと飛び出してるのが長崎の鼻やね。

2014年09月08日 香川にあるのに長崎の鼻って名称なんやと。

2014-09-08 14-42-14
なんでかは調べたけど見つからず。ちなみに四国の最北端ではなくて、屋島の最北端みたい。
 | BLOGTOP |  NEXT