2013年12月23日 イルミ撮影の露出は+2/3ぐらいまでかな。

2013-12-23 18-31-48
光源を生かすためには夜空や影も必要なんやなと。m4/3やとDレンジの狭さがちょい不満や。

2013年12月23日 高松冬のまつりって撮るの厳しいのな。

2013-12-23 17-52-15
ツリーは大きいから近づいて撮れんし、他のイルミも柵が立ってるから近づいて撮れんしで。

2013年12月17日 この不規則な統一感はカットで使えそう。

2013-12-17 19-10-21
規則性のある形の中で不規則な大きさの光源が一定の間隔で並んでる。なんか味があるよね。

2013年12月17日 へそっ子から吉野川ハイウェイオアシスへ。

2013-12-17 19-05-45
ここは青色のイルミネーション。屋根&屋根が鳥に見えたり、イルミが山や水平線に見えたり。

2013年12月17日 JR阿波池田駅前のへそっ子公園にて。

2013-12-17 18-13-17
夢来人イルミネーションが開催中。先日のまんのう公園での反省を生かせたんじゃないかな。

2013年12月02日 風景が綺麗やと疲れって吹き飛ぶんやね。

2013-12-02 14-56-57
いや~、写真を撮るのが趣味でほんまに良かったなと。この写真だけでビール三杯は飲める!

2013年12月02日 箸蔵寺は光と影の立体感が素晴らしいわ。

2013-12-02 14-22-50
ここに生えてる木々のおかげか、光の射し込み加減が最高に好み!ゴーストの配置も余裕!

2013年12月02日 なんか見てるだけで気持ちいいわ。

2013-12-02 14-06-15
空に向かって一直線。この写真ではスケールが伝わらんから、実際に見てみて。気持ちいいぞ。

2013年12月02日 徳島の箸蔵寺に初めて行ったけど。

2013-12-02 13-53-31
ほんまに綺麗!歴代ベストかも。なんせ箸蔵寺までのドライブ中だけでも紅葉凄いし。最高!

2013年11月25日 ちょっと横撮りのコツが分かってきたよ。

2013-11-25 19-39-28
換算28ミリやから苦手なんかも。35ミリ~50ミリで撮るか、28ミリから二歩踏み込めば撮れそうや!

2013年11月25日 松や緑の葉っぱライトアップしなくても。

2013-11-25 19-30-29
いいんじゃないかな~。綺麗なんは綺麗なんやけど、なんかチグハグな印象を受けるんよね。

2013年11月25日 日暮亭・掬月亭は二蝶がしてるんやって。

2013-11-25 19-20-52
調べたら今年の4月から二蝶が管理運営してるみたい。着物のお姉さんが綺麗なのも納得だ。

2013年11月25日 栗林公園のライトアップが始まったよ。

2013-11-25 18-55-37
もう毎年恒例やね。今年は入り口付近からこんなのがズラリと。星にも紅葉にも見えるよね!

2013年11月25日 雨雲を縫って、微かに陽が射してきた。

2013-11-25 15-35-28
陽が当たると紅葉が輝いてくるんよね。まだまだ光が足りんから、雨雲さん空気読んでいた。

2013年11月25日 昼過ぎから雨が上がったんで。

2013-11-25 14-59-53
白峯寺へ。数年ぶりにヴィヴィッドで撮ってみた。色んな設定でもっと自由に撮りたいなと。

2013年11月18日 早島ICから美観地区って近いのね。

2013-11-18 14-28-02
お茶を飲んでホッと一息つくように、美観地区を歩いてホッと一息ついてみる。心が和むわ。

2013年11月18日 あの楷の木の紅葉は見れなかったけど。

2013-11-18 11-21-39
他の紅葉は今がピークみたいで流石の色付き!桜より紅葉の方が好きやな~。いい季節やわ。

2013年11月18日 岡山の旧閑谷学校へ紅葉狩り。

2013-11-18 11-14-46
この講堂、国宝なんやって。実際に見ると、なんか国宝って納得できる空気が確かにあるのよ。

2013年11月04日 錦帯橋ってもっと小さいんやと思ってた。

2013-11-04 14-09-54
三男は高知のはりまや橋、次男は栗林公園の偃月橋、って想像してたから、長男のでかさに…。

2013年11月04日 山口では超有名らしい、いろり山賊。

2013-11-04 13-14-58
こたつに入りながら自然の中で食事。天気も良いし気持ちいい。ほっこりしながらモグモグ。
 | BLOGTOP |