2015年04月07日 まるで絵画というか、押し花というか。

2015-04-07 14-27-52
これも圧縮効果の面白さの一つやね。また瀬戸内海の島々を圧縮効果を使って撮ってみよう。

2015年04月07日 望遠レンズの圧縮効果が面白い。

2015-04-07 14-17-16
慣れて計算できるようになると、アレとコレを組み合わせようとか、パズルに通じる面白さが。

2015年04月07日 今年は雨に邪魔されて満開は撮れず。

2015-04-07 13-41-49
その代わり桜の絨毯が撮れたよ!満開でも葉桜でも、瞬間を切り取るのはやっぱり楽しいね♪

2015年04月02日 満開になったから今年も夜桜BBQ。

2015-04-02 19-57-00
桜が咲くと雨が降るから、できると思ったらすぐにやる。これが桜との上手な付き合い方やね。

2015年03月17日 今年は天野梅園で梅干しを買ったよ。

2015-03-17 14-09-17
これがまた美味いんだ!また来年撮りに行った時には、梅干しと一緒に梅酒を買ってみよう。

2015年03月17日 梅は花じゃなく枝ぶりを楽しもう。

2015-03-17 13-50-43
この生命力が溢れるような力強い枝ぶり。桜と違って、枝で個性を出せるのが梅の面白さやね。

2015年03月03日 つららの先からぽたぽたと水滴が。

2015-03-03 10-05-49
それを見てるだけでも楽しくなるのは普段見れないからやろね。旅にも同じことが言えそう。

2015年03月03日 酔った勢いで奥大山へ行くことに。

2015-03-03 9-49-16
着いてから1時間ほど滑りもせずに撮りまくってたよ。普段見れない景色なんで楽しいわ~♪
 | BLOGTOP |