2011年08月01日 夏なんで海にでも行こうかな~。

2011-08-01 14-22-24
ってことで、車をぶっ飛ばして須磨海水浴場へ。いや~、香川と違って賑やかだわ。毎年こようかな。

2011年06月21日 倉敷美観地区って思ったより狭いのね。

2011-06-21 14-48-57
栗林公園より狭く感じるのは気のせいかしら?ゆっくり歩く、っていうのも写真を撮るのには必要ね。

2011年06月21日 曇りの予報だったのに起きると晴れだった。

2011-06-21 14-43-58
写真を撮りに行く前日は天気予報を見ながら一喜一憂。予報では悪そうでも当日になってみると…。

2011年05月30日 前日が台風だったんで期待してました。

2011-05-30 14-34-40
期待通りの空気の透明感!空気の澄んだ日の海や山はほんま最高!いや~、太平洋はでかい!

2011年05月30日 花の上の蝶々の写真を撮れたのは初めて。

2011-05-30 13-38-55
この組み合わせは今まで失敗写真ばかりだったので嬉しさもひとしお。腕よりも運の強さが必要ね。

2011年05月30日 草木だけではちょっと物足りないというか。

2011-05-30 13-29-20
草木だけなら直島や小豆島に行って、自然の中を散策しながら楽しむ方が好きかな。浜辺もあるし。

2011年05月30日 構図やバランスを考えながら遊んだり。

2011-05-30 12-39-45
写真を撮る際に色々考えるのは、髪を切る際に色々考えるような楽しさとよく似てる。そら面白いわ。

2011年05月30日 牧野植物園で緑の中を写真散歩しよう。

2011-05-30 12-08-25
植物といっても花じゃなくて草木の方がメインよ。花の方だと思い込んで行くと拍子抜けするかもね。

2011年05月09日 あとは写真に集中しすぎないことかな。

2011-05-09 14-03-14
写真として記録するより、自分の目で記憶する方が大事よね。写真は記憶のバックアップのために。

2011年05月09日 動物撮るのも人間撮るのも同じなんだよね。

2011-05-09 13-28-38
相手の目線に高さを合わせて、全身を入れながら背景をどう切り取っていくか。後ろ姿でもいいね!

2011年05月09日 去年のとべ動物園では凹まされたんで。

2011-05-09 13-02-53
今年はしろとり動物園にチャレンジ。意識したのは檻の中の動物は撮らないってこと。これは大事。

2011年05月02日 宮島で一番記憶に残ったのは、牡蠣。

2011-05-02 16-18-22
苦味がなく上品な味わい。でも、苦味のある牡蠣をフライにしてタルタルソース山盛りの方が好き。

2011年05月02日 株で一億円儲かりますようにと神様に。

2011-05-02 14-01-13
この後におみくじを引くも末吉、末吉は嫌だったんで更にもう一回引くと平。…えっ?平?平って何?

2011年05月02日 松島・天橋立とならび、日本三景のうちのひとつ。

2011-05-02 13-41-10
行ってきました、宮島へ。そしてお決まりの厳島神社大鳥居を、お決まりの真正面構図からパチリ。

2011年05月02日 鹿も首筋はこそばいのか試してみた。

2011-05-02 12-56-05
気持ち良さそうにも見えるし、ガン無視されてるようにも見える。もうちょっと反応あってもいいのにね。

2011年04月25日 チューリップにも色んな顔があるんやね。

2011-04-25 13-51-48
元気な顔だったり、上品な顔だったり。そう感じるのは色合い?茎の長さ?って考えるのも楽しいね。

2011年04月25日 植物にも感情があるって聞いたことがあるけど。

2011-04-25 13-41-54
このチューリップ達を見てると、咲けたよ!嬉しいよ!って思ってるように見える。いい咲きっぷりだ。

2011年04月11日 今年は東日本大震災で節電夜桜でした。

2011-04-11 20-14-51
ちょっと光が少なくて寂しい気もするけど、少しでも震災地の方に光が回ってるんなら、これで十分。

2011年04月11日 夜桜を撮るのは相変わらず苦手だわ。

2011-04-11 20-01-19
明暗の配置をどうするか?ってより、影のシルエットをどう生かすか?って考えた方がいいのかも。

2011年04月11日 今年も桜の時期になったので紫雲出山へ。

2011-04-11 14-34-57
やっぱ桜といえば紫雲出山!…やけど毎年やと飽きるんで、来年は行ったことがないとこに行こう。
PREV  | BLOGTOP |