2016年03月21日 小さい富士山のような伯耆大山。

2016-03-21 15-56-01
ここはとっとり花回廊。大山の撮影ポイントを探して歩き回るのもいいね!すぐそこに大山♪

2016年03月21日 島根と鳥取を分かつ境水道大橋。

2016-03-21 11-23-20
あの橋を境にして、こっち側が島根で、あっち側が鳥取。香川と岡山よりも分かりやすい県境。

2016年03月21日 美味しい海鮮丼を求めて島根へ。

2016-03-21 10-59-48
海鮮丼も美味しいけど、回転寿司で好きなネタを食べる方が満足度が高いかも。特に山陰では。

2016年03月14日 来島海峡展望館にてホッと一息。

2016-03-14 18-11-01
来島海峡大橋の下を何隻もの船がゆっくり通過していく。一息つくには丁度いい、ゆっくりさ。

2016年03月14日 とてもアートな亀老山展望公園。

2016-03-14 17-35-47
さっきまで曇ってたのに、写真を撮り始めると雲に切れ目ができて光のはしごが。雲、ナイス!

2016年03月07日 上へ上へと伸びていく力強さ。

2016-03-07 12-04-43
燃え盛る炎のような枝ぶり。力強い枝ぶり。梅って盆栽みたく育てる人の感性が出るのかなと。

2016年03月07日 今年も綺麗な梅が見れて大満足。

2016-03-07 11-30-35
満開直前の梅は花びらの色が綺麗よね!まだ少し蕾があるな、くらいが一番の見頃やと思う。

2016年02月29日 阿川梅の里の神木地区を開拓中。

2016-02-29 15-00-33
通りがかった人がいいとこ教えてくれたよ。こんな親切がほんと嬉しい!梅干しも美味しい!

2016年01月18日 最上稲荷は日本三大稲荷か否か。

2016-01-18 16-43-55
伏見稲荷大社以外は横並びでいいかもね。また機会があれば奥の院まで登ってみたい!車で。

2016年01月18日 吉備路もてなしの館に車を置いて。

2016-01-18 14-57-21
備中国分寺まで歩いていこう♪今はちょっと寂しいけど、春には菜の花が満開になるみたい!

2016年01月18日 愛媛や高知よりも近くて遠い岡山。

2016-01-18 14-11-20
瀬戸大橋を渡るってのは意外によいしょがいるんよね。まずは吉備津神社から開拓スタート♪

2016年01月11日 五台山公園のすぐ近くには竹林寺。

2016-01-11 13-39-06
そして竹林寺の向かいには牧野植物園。色んな観光名所を巡りながら過ごす休日は楽しいね!

2016年01月11日 五台山展望台から高知市街を望む。

2016-01-11 13-00-03
この展望台の下にある「パ・ノ・ラ・マ」っていうカフェが評判いいみたい!また行ってみよう♪

2016年01月02日 道後温泉に行くなら、ぜひ東道後へ。

2016-01-02 17-41-09
今回はたかのこの湯と星乃岡温泉に入ったけど、そらともりか久米之癒が四国で一番かなと。

2016年01月02日 今年の正月は高知じゃなく愛媛に。

2016-01-02 13-32-01
冷凍のカツオを食べるより、温泉の方がいいかなと!大街道や銀天街も賑やかで正月らしい♪

2016年01月01日 年越しもうどんなら年明けもうどん。

2016-01-01 0-55-42
今年もうどんを食べまくる!目標は毎月4軒ペースで新規開拓!讃岐うどんは美味しいね♪

2015年11月23日 山々を縫ってジビエ料理を目指す。

2015-11-23 15-37-41
四季美谷温泉は阿波地美栄第一号認定店とか。簡単に言うと、鹿肉料理が美味いよ、ってこと。

2015年11月23日 四季美谷温泉を目指してる道中で。

2015-11-23 12-16-22
大轟の滝を発見!手前にある大釜の滝も行きは見過ごしたけど、帰りの道中で発見できたよ!

2015年11月03日 白良浜の砂浜に感動しっぱなし。

2015-11-03 17-20-01
凄いよ!ほんま綺麗!砂の粒子が細かくて、なにより砂浜が白い!今度は海水浴で来たいな!

2015年11月03日 神倉神社の急な石段を駆け上がり。

2015-11-03 13-47-44
息を切らしながら登った先には小さな社殿と大きな岩。それと太平洋の水平線。いい景色だ♪

2015年11月03日 生命力溢れる熊野那智大社の大楠。

2015-11-03 11-57-23
この半端ない塊感から伸びる枝、枝、枝!太陽に向かって思いっきり手を広げているようにも。

2015年11月03日 世界遺産の熊野古道を歩いたよ。

2015-11-03 10-53-46
大門坂から那智の滝までのんびり90分♪一本一本の木々が逞しくて、なんか神聖な空気です。

2015年10月12日 高知で戻り鰹を食べて、愛媛で温泉。

2015-10-12 14-04-05
それを日帰りで可能にするのが、この四国カルストを経由するドライブコース♪のどかやね。

2015年09月28日 曼珠沙華を撮るのはこれが初めて。

2015-09-28 10-31-14
今年は逃したけど、来年は一番綺麗な時期に撮りに行くよ。真っ赤に燃えるような曼珠沙華を。

2015年09月22日 尾道の町並みはレトロで懐かしい。

2015-09-22 16-42-39
写真を撮りながら散策するだけでも丸一日遊べそうな予感!尾道ラーメンは…。なんか違う。
PREV  | BLOGTOP |  NEXT